不動産会社がドラマの舞台

今話題で、火曜日夜10時からNHKで放送の連続ドラマ「正直不動産」。

私も2年ほど前に管理物件のオーナー様から「面白いからぜひ読んで」

とおすすめいただいて、コミックでは読みましたが、

またまたドラマも放送前から、ある知り合いの大家さんの間で

超話題になってました。TVドラマは2回目から録画してみてますが、

昨日も録画してばっちり見ました。

不動産は所有、賃貸、投資など何かと関わりを持っていたりする方が多いので、

売主さん、買主さん、大家さん、借主さん、不動産会社経営者さん、

不動産会社担当者さん、様々な視点で見ることができて面白いですよね!

簡単なあらすじを書きますので、ご興味ある方は

よかったらTV、またはコミックで見てください。(笑)

山下智久さん演じる主人公 永瀬財地 は、

契約のためなら嘘をいとわずに営業成績をあげてきた。

しかし、地鎮祭のときに祠を破壊してしまったことで、嘘がつけない体質に

なってしまった。

顧客や資産家の要望、不動産にまつわる様々なトラブル、ライバル不動産会社

としのぎを削る闘いに、嘘をつかない正直営業で立ち向かう

永瀬の姿を描いた作品です。TV放送では全10話ですから、あと2回。

永瀬財地のこれからを応援したくなります!